fbpx

チャレンジドジャパン・ニュース

News

コーポレート

【プログラム紹介】ビジネスマナー

みなさんこんにちは!チャレンジドジャパン大崎センターです。
今回は、チャレンジドチャレンジドジャパンで行っている多数の独自プログラムの中から「ビジネスマナー講座」についてご紹介します。

ビジネスマナーはなぜ重要なのか?

ビジネスシーンでは、様々な価値観をもった多くの人とのコミュニケーションで成り立っています。諸説ありますが、第一印象は“最初の10秒以内”に決まると言われています。脳は相手の印象を通じて、その相手のイメージを決定づけてしまいます。最初に抱いたイメージは、心に残り続けるそうです。
そのため、それぞれが気持ちよく過ごせるようにビジネスマナーを守ることが大切となっております。

ビジネスマナーが身についていると・・・
・相手と信頼関係が築きやすくなる
相手とのコミュニケーションが取れスムーズに仕事が進む 等々のメリットがあります。

ビジネスマナー講座では基本から応用まで全19項目が学べる!

挨拶身だしなみなどの基本的な内容はもちろん!
お茶出しの方法、ビジネス文書、名刺交換など職場内での業務を想定した実践的な内容まで学ぶことができます。

ビジネスマナー講座は、就職活動中も就職後もすぐに活用できる講座の一つです。そのため、普段から意識して実践していただき、何度も繰り返して身に着つけていく姿勢が大切となります。
皆さんもビジネスマナー講座を受講し、仕事をするうえで必要なマナーを身につけていきませんか?

チャレンジドジャパンでは、今回ご紹介したビジネスマナー講座の他にも多数のプログラムを学ぶことができます!ぜひ一度、チャレンジドジャパン大崎センターにいらしてみませんか?
平日10〜15時に随時見学・体験を受け付けております。

気になるプログラムがあった方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!