fbpx

チャレンジドジャパン・ニュース

News

コーポレート

係活動で『電話応対』のコツを掴もう!

皆さんは、『電話応対』は得意ですか? チャレンジドジャパンでは、係活動『電話応対』を通して受電時のコツを掴むことができます。
今回は係活動『電話応対』についてご紹介いたします。
 

係活動『電話応対』って?

チャレンジドジャパン鎌ヶ谷センターに架かる電話を受ける係(受電係)を担当いただきます。
丁寧なあいさつや言葉遣い、正確な聞き取り、適切な相手への取り次ぎ等、ビジネスマナーの基本を学ぶことができます。
 

係活動『電話応対』って?
 

講座でビジネスマナーを身につけよう!

「いきなり係活動なんて不安・・・」、そんな方もご安心ください。まずは、ビジネスマナー講座を受講し、ビジネスの基本となるマナーを学びましょう。
この講座では、電話の基本的な受け答えのマナーを学び、ロールプレイを通して練習することができます。

係活動で『電話応対』のコツを掴もう!

電話を受ける際のポイントはいくつかあります。
・相手を待たせない
・印象のよい受け答えをする
・情報を正確にメモに取る
・的確に取り次ぎ先へ伝達する
などなど・・・講座を通して、一歩ずつステップアップしましょう。

スタッフのサポートで安心

電話機の使い方や取り次ぎ方など、スタッフが丁寧にお伝えしますので、安心して係活動をスタートすることができます。
電話応対時のトークスクリプトも用意していますので、トークスクリプト通りに受け答をしながらコツを掴みましょう。
分からないことはその場でスタッフに確認することができますし、躓いたときはスタッフと一緒にどうしたらうまくできるようになるのか考えます。

係活動を通して自信を付けることで、就職先の間口が広がり、就職後も安定して働き続けることができます
体験、見学は随時受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。