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チャレンジドジャパン・ニュース

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コーポレート

事務の仕事に就きたい方へ ~係活動紹介~

チャレンジドジャパン川崎センターでは、利用者の皆さんが分担して係活動を行っています。
中でも今回は事務系の仕事に就いた時に役立つ係活動について、活動内容と就職先で想定されるメリットをご紹介します。

①講座準備係

活動内容:講座参加者の確認→資料の印刷→資料不備チェック→ホチキス止め→参加者に配布→プロジェクター準備
メリット:会議のセッティング業務の流れを把握し準備することができる。報告・連絡・相談のスキルが身に着く。

②告知物作成係

活動内容:スタッフから告知物の発注→記載内容やイメージの確認→作成→スタッフに確認→修正→完成
メリット:会議資料やプレゼン資料の作成をすることができるようになる。報告・連絡・相談のスキルが身に着く。

③コピー用紙補充係

活動内容:コピー機内の用紙を定期的に確認→用紙補充
メリット:社員皆が快適に働けるために率先して動くことができる。

④シュレッター清掃係

活動内容:シュレッターのごみ袋が満タンになったら新しいものに取り換え、機器周辺の紙屑の清掃を行う。
メリット:社員皆が快適に働けるために率先して働くことができる。

このようなスキルが身についていると職場での信頼感につながり、業務を任されたり、好印象を持ってもらうきっかけになるかもしれません。チャレンジドジャパンでは、個別トレーニングだけでなく係活動のような実践的な経験からもスキルアップすることができます。
気になった方は、お気軽にお問合せください。