講座のご紹介【ビジネスマナー講座】
Recently updated on 2月 29th, 2024 at 01:29 pm
皆さん、こんにちは!チャレンジドジャパン郡山センターです。
2024年も始まり、新年の清々しさと寒さを感じる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、皆さんは「自分はビジネスマナーをしっかりと身につけている!」と自信を持って言えますか?社会に出るためには必須ではありますが、学校や会社ではなかなか教えてもらえなかった部分も多く、一抹の不安を抱えながら就職を目指している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
チャレンジドジャパンでは、どの会社でも通用するビジネスマナーを身につけていただくことを目的に、ビジネスマナー講座を行っています。
チャレンジドジャパンで行っているビジネスマナー講座は全19回で構成されております。職場における基本的なルールやマナーについて学び、座学だけでなくロールプレイングも交えながら、社会人として必須となるビジネスマナーを身に着けるための講座です。
【身だしなみや服装、挨拶・言葉遣い】といった社会人としての基本的なマナーから、【電話対応・ビジネス文書やビジネスメールの作成】といった職場で円滑に仕事を進めるために習得しておくべきビジネススキルなど多岐に及びます。
ビジネスマナーが大事な理由
ビジネスシーンでは、様々な価値観を持った多くの人々と、コミュニケーションを取りながら進めていく仕事が多くあります。そのため、相手に対して不愉快な思いや迷惑をかけず周囲や自分も気持ちよく仕事ができるように、ビジネスマナーを身につけることが重要です。
ビジネスマナーが身についていると・・・
・相手を不愉快な気持ちにさせない
・相手との信頼関係が築きやすくなる
・コミュニケーションがスムーズになる
というように、職場で良好な人間関係を築きやすくなり、仕事も効率よく進めることができます。
ビジネスマナー講座は、就職後はもちろんのこと、就職活動中にすぐ活用できる講座の一つです。そのため、普段から意識して実践していただき、何度も繰り返して繰り返して身に着けていく姿勢が大切となります。
皆さんもビジネスマナー講座を受講し仕事をするうえで必要なマナーを身につけていきませんか?
見学・体験も随時受け付けております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!!