身に付いていますか?ビジネスマナー!
10月も終盤に差し掛かってまいりました。日に日に秋が深まりこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようですが、みなさん体調を崩してないでしょうか?
今回はチャレンジドジャパンでの講座の一つ、『職業行動講座』についてのご紹介です。
職業行動講座とは?!
ずばり【ビジネスマナー】を身に付けられる講座です!ビジネスマナーとは、社会人が働く上で必要とされるマナーのことです。マナーがしっかりとできれば社会人として安心して仕事を任せられるので、自分の評価を上げることができます。逆にいえばできないと自分の評価が下がってしまうことにつながります。具体的には以下のようなものを講座でしっかりと一つ一つ学んでいきます。
一つ一つのマナーをなんとなく知っているがきちんとしたマナーは知らないという方が多いのではないでしょうか?チャレンジドジャパンの講座では実際にやってみて学ぶことができますよ!利用者さん同士でロールプレイを行ったり、スタッフと練習したりしてみなさん上手にできるようになっていきます。
ビジネスマナーはなぜ重要か?
ビジネスマナーが身に付いていると・・・
①相手を不愉快な気持ちにさせない。
②相手と信頼関係が築きやすくなる。
③コミュニケーションがスムーズになる。
④コミュニケーションがスムーズな職場は、仕事も効率よく進む。
といった良いことがたくさんあります。
ビジネスマナーを身に付けて気持ち良く仕事をしてみたくありませんか?
講座のみの体験も可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。