fbpx

チャレンジドジャパン・ニュース

News

コーポレート

満開の桜と笑顔!榴ヶ岡公園で春満喫お花見

満開の桜の下で笑顔満開!榴ヶ岡公園へお花見に行ってきました!

先日、チャレンジドジャパン仙台中央センターのメンバーで榴ヶ岡公園へお花見に行ってきました!

公園に到着すると、満開の桜が私たちの目を楽しませてくれました。ピンク色の花びらが一面に広がり、時折、桜の花びらがひらひらと舞い散る様子は、春の訪れを改めて感じさせてくれる素敵な光景でした。

満開の桜の下で、桜を背景に自撮りをする人、家族に見せたいと良いショットを求めて真剣に撮影する人、思い思いに春の景色を写真に収めていました。普段パソコンに向かっていることが多いので、自然の中で美しい景色を眺め、写真を撮る時間は良い気分転換になりました!

お花見を通して改めて感じたのは、仕事だけでなく、プライベートの充実も大切だということです。長く働き続けるためには、心身ともに健康であることが不可欠です。そのためには、適度な息抜きやリフレッシュの時間を取り、日々のストレスをうまく発散していくことが重要になります。

チャレンジドジャパンでは、休日を効果的に過ごすための趣味やストレス発散方法、疲労回復について学ぶプログラムを行っています。仕事で成果を上げるためには、集中力やモチベーションを維持することが重要です。そのためには、仕事以外の時間の使い方も重要になってきます。

私たちは、就職活動を通して、ただ就職先を見つけるだけでなく、その先の人生も豊かになるようなサポートを目指しています。仕事とプライベートのバランスを取りながら、充実した毎日を送れるよう様々なプログラムを通して、日々サポートさせていただいています。

今回の榴ヶ岡公園での花見は、春の訪れを感じ、美しい景色を楽しみながら参加者同士の交流を深める良い機会となりました。今後もこのようなイベントを通して、メンバーの皆さんがリフレッシュし、日々の生活をより豊かに過ごせるよう、様々な企画を検討していきたいと思っています。