就職者インタビュー(事務補助編)
こんにちは、チャレンジドジャパン郡山センターです。
今回は、事務補助として総合病院への就職が決まった利用者のインタビュー内容をご紹介します!

Q1. 就職先の業務内容について教えてください。
→事務補助です。患者さんのカルテをスキャンし、スキャンしたものをパソコンで確認していく業務です。
Q2. チャレンジドジャパンへの通所を決めたきっかけを教えてください。
→学校の先生から紹介され見学体験をしてみたところ、自分でも無理なく通所ができそうだと思い通所を決めました。
Q3. 一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
→面接練習です。過去に面接でしどろもどろになってしまったことがあり自信がなかったため1番力を入れて取り組みました。
Q4. 通所前と通所後ではどのような変化がありましたか?
→1番大きな変化は「考え方」です。通所する前は「就職」を考えただけで焦りや不安感に駆られていましたが、通所後は講座などで様々なことを学んだり自己分析ができるようになったりしたため、通所前にあった不安感などはなくなりました。
Q5. 最後に、チャレンジドジャパンを検討されている方にメッセージをお願いします!
→私はチャレンジドジャパンへの通所を決めるにあたって、見学体験を行ってから決めました。現在チャレンジドジャパンを検討されている方はぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか。

以上、就職者インタビューでした!皆さんもチャレンジドジャパン郡山センターで一般就労を目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。