ビジネスマナー講座の紹介!
チャレンジドジャパンでは、様々な講座を実施しております。そのなかから今回は「ビジネスマナー講座」についてご紹介致します。
ビジネスマナーは、なぜ重要?
ビジネスシーンでは、様々な価値観をもった多くの人とのコミュニケーションで成り立っています。諸説ありますが、第一印象は“最初の10秒以内”に決まると言われています。脳は相手の印象を通じて、その相手のイメージを決定づけてしまいます。最初に抱いたイメージは、心に残り続けるそうです。
そのため、それぞれが気持ちよく過ごせるようにビジネスマナーを守ることが大切となっております。
【 ビジネスマナーが身についていると… 】
・相手と信頼関係が築きやすくなる
・コミュニケーションがスムーズなる
・相手を不愉快な気持ちにさせない
ビジネスマナー講座とは
本講座は全19回に分けて、「身だしなみ」や「あいさつ」など基本的なマナーから、「電話応対」や「お茶出し」など実際の業務内容に含まれるような分野も学んでいきます。
全19回の講座内容
座学だけでなく、実践を交えながら知識を身につけられる講座となっております。ビジネスの場はもちろんのこと、私生活でも活きてくる内容を学ぶことが出来ます。
他の講座についてもブログにて取り上げておりますので、よろしければ下記URLより ご覧ください。
講座のご様子を見学することや、実際に受講を体験していただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。