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チャレンジドジャパン・ニュース

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定着支援で就職持続をサポート

定着支援(就労定着支援)とは就労した障がいのある方が安心して長く働けるように、職員が定期訪問して生活や仕事上の相談に乗ったり、職場との意見調整を行ったりします。チャレンジドジャパンでは月に1度スタッフと利用者さんで面談を実施。生活リズムの乱れや職場で困りごとは無いか伺いながら、利用者さんがパフォーマンスを維持しながら就労出来るようサポートを行っています。

定着支援でよくある質問

ℚ.障害者手帳を持っていないと受けられない?
A.障害者手帳が無くても福祉サービスの利用を経て一般就労された方であれば利用可能です。

ℚ.就労が決まればずっと定着支援は受けられる?
A.就職してから7ヶ月目~3年6ヶ月の最大3年間利用することが出来ます。

ℚ.利用料はかかるの?どのくらい?
A.利用者の収入状況によって利用料の有無や金額は変わります。お住いの自治体窓口にお問い合わせください。

職場と連携して働きやすい環境を整えます

定着支援のメリットは何といっても職場との連携。自分からは直接言いにくい事でもスタッフへ相談することで、解決や改善に向かって職場へ働きかけることが出来ます。悩みを減らし、仕事に集中で出来るよう我々スタッフもお手伝いさせていただきます。チャレンジドジャパンを通して安定した就労を目指してみませんか。見学や体験も可能です。お問い合わせのご連絡をお待ちしております。